在庫管理

一見簡単なように見える「在庫管理」は最も難しい業務のひとつです。
在庫管理はシステムで管理する側面と実際に商品や製品を出し入れする人間の行動をコントロール側面の2つ要素があります。

単純なはなし、システムできちんと管理したつもりでも、商品や製品を人間が勝手に持ち出してしまっては在庫管理の意味をなしません。
メーカー直送,社内使用,サンプル出荷,余分入庫・・・システムでは把握できない、在庫管理を狂わす要素は実に様々です。

在庫管理システムは、導入する企業の商品・製品の入出庫形態に合わせた形でなければならず、同時にシステムに対応した入出庫形態を作りあげる「ヒューマンシステムの構築」といえるかもしれません。

汎用的に作られているパッケージソフトでは、それぞれの企業の入出庫形態は考慮されていないため、実際の運用は難しいかもしれません。

弊社では、お客様の状況に最適なシステムをお作りしてご提供すると同時に、ヒューマンマネジメントに関してもコンサルティングやサポートを行い、より精度の高い在庫管理システムをご提供致します。